【正直 結構】月間アクセス数が15000に到達した件【嬉しい】

こんにちは。井家(@NO97450876)と申します。

 

最近はリアルでの生活がとても忙しく、持ち前の時間管理能力の低さも手伝ってブログを全然 更新できていない状況でした。今後はもうちょっと更新頻度を上げていけたらいいなと思ってます。

 

で、今回は表題の通り月間アクセス数が15000に到達したので それについての記事を書いてみようと思いました。正直 今 結構嬉しいです。『たくさんの人に見てもらいたい!☆』とか『海外に出る人を応援したい!!☆』といったキラキラした目的で始めたブログじゃないんですけど、アクセス数という目に見える形でブログが評価されたような気がして嬉しいです。よーし、井家 これからも頑張っちゃうぞ~~☆

 

 

じゃ、まとめていきます

 

 

 

月間アクセス数

f:id:koppamizin007:20190402140030p:plain

最終的には16012でした。

ブログを始めてはや数か月、ようやく15000に到達したのは少々感慨深いです。

 

 

f:id:koppamizin007:20190402140356p:plain

はてなブログの月間 アクセス解析はこんな感じでした。

 

一日の最高アクセス数は648。Googleアナリティクスの統計によると 訪れたユーザーの数は7000人くらいだったそうです。

 

 

アクセス元サイト

f:id:koppamizin007:20190402140328p:plain

Googleが53%。

Yahooが22%。

日本ブログ村が9%でした。

 

検索からのアクセスが多いのは喜ばしいことなのかもしれないんですけど、もうちょっとバズる記事的なモノが書けたらいいなぁ、と思うんです。

 

 

よく訪れられた記事

今月 最も訪れられた記事を三選すると

 

No.3 Tinderの記事

 

www.theater-kamikaze.com

 

今月の中旬に書いたTinderの記事でした。

世の非モテ、陰キャ、童貞という三重苦を背負った哀しき野郎達に何か役に立ちたい、というかオレ自身が彼女を作りたいと思ったのでニュージーランドに来てからTinderという画期的なアプリケーションを使いはじめてます。

 

そんな私の儚い彼女ゲット活動の備忘録、そして後続に続く男達へ何か残したいと思う20%の良心と80%の下心から生まれた記事でした。

 

 

 

 

No.2 パワーイソメの記事

 

www.theater-kamikaze.com

 

2か月前に書いたパワーイソメの記事でした。

正直 アフィリエイト狙いでパワーイソメを食ったり、7000字近く書いたりした記事なので検索上位に表示されるようになったのが嬉しかったです。え、報酬ですか。一か月で300円くらいでしたよ。

 

 

 

 

 

そして栄えあるNo.1は、、、

 

www.theater-kamikaze.com

 

意味が分からないんだが。。は?

 

なぜ ここに来てこんな記事が。。。もちろんアフィリエイト目的でも誰かの役に立つ記事でもありません。たしか 当時の私がムシャクシャして書いた記事だった気がする。マジで何で検索上位に表示されてたのか分からない。やめてくれよなGoogleさんよぉ。。

 

 

 

まとめ

ということした。

 

アクセス数を稼いだ3記事だけを見るとなんとも方向性のないブログに見えますが、、、そうですね。そもそも方向性なんか最初から考えていなかったのでこんなもんでしょう。

 

お次は月間アクセス数が30000、もしくは1日のアクセス数が2000を超えたりしたら また記事にしてまとめてみたいと思います。

 

 

 

それでは