【子供達を】英語力65の私が行くフィリピンダバオ路地裏探索記【撮ってみた】

今日も7時には目が覚めて宿舎の横にあるカフェで朝ごはんを食べた。カフェでご飯なんて書くと通俗的な私からするとお洒落に感じるが、カフェといっても名前がカフェというだけであって、食堂といったほうがしっくりくるだろう。店員さんのおばちゃんが大衆食堂のそれだった

 

 

今日は朝からひどい目にあった。食事が席に運ばれてきたので食べようとしたときにテーブルの端に小さい黒い何かがちろちろ動いたことに気が付いた。感の良い方はご明察、そうゴキブリがいたのだった。幸い立派な羽のあるゴキブリではなかったが、小さくも姿かたちがゴキブリであることにわたくし、戦慄しまして。

 

こちらが戦慄したのに気が付いてかゴキブリもこちらに気づいてからというものテーブルを半狂乱になりながら疾走する始末。地獄か。すぐさま店員さんを呼ぶと、テーブルの上に私の朝食があるというのにも関わらず左手一閃。ゴキブリを叩き潰すといった暴挙。地獄か。

 

一応 食事に入っていたわけではないからということで出されたご飯を食べましたが。。。美味しくないんです。言葉を選ばなくていいんなら不味い。プラスチック以外なら食べるような悪食の私だと思ったんですが味付けによっても食べられないものがあることに気が付きました。

味付けもさることながら、油が多すぎるのか料理全体がギトギトしているんです。今朝 頼んだのは豚肉と半熟卵のセット料理的な奴だったんですけど、豚肉の油がドギツすぎて半熟卵と相まって凶悪なコッテリさなんです。あまり出された料理についてあーだこーだいうとクレーマーのように感じるかもしれませんが、本当にきついんです。美味しくないんです。 

年頃 麗しき女性の皆さん。

南国のフィリピンでビーチでキャッキャしながらできるダイエットはいかがでしょうか。 

 

つい前置きが長くなったが今日も町を探索してきた。

 

 

f:id:ironchocolate:20170901153932j:plain

 

 

今日 訪れた路地裏はゴミも少なく歩きやすかった。

 

 

f:id:ironchocolate:20170831205718j:plain

 

 

今日、案内をしてくれた少年。

夢は飛行機のパイロットになりたいそうだ。

 

 

f:id:ironchocolate:20170831202725j:plain

 

 

前にも案内してくれた少女。いつも風船を持っているが理由は不明。

夢は特にないが、綺麗な女性になりたいと言っていた。

 

 

 

f:id:ironchocolate:20170831211810j:plain

 

 

平日の日中は女性達がたくさん日陰の下で談笑していた。無論タンバイさん達も日陰で酒をかっくらっていたが絡まれるのを避けるために今回はスルーしておいた

 

 

 

f:id:ironchocolate:20170831200800j:plain

 

子供はどこでも可愛いものだなぁと初めての外国でつくづくと感じた一日でした。

活気がある国ですねフィリピンは